So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
-| 2010年01月 |2010年02月 ブログトップ
- | 次の10件

「借りたカネは返すな!」著者ら所得隠し指南容疑で逮捕 さいたま地検(産経新聞)

 さいたま地検は14日、所得税法違反の疑いで、セントラル総合研究所(東京都千代田区)の社長、八木宏之容疑者(50)=東京都文京区本郷=と同社元役員、森田耕一郎容疑者(54)=東京都台東区駒形=を逮捕した。同地検などは15日午前、セントラル総研などを家宅捜索した。同地検によると、八木容疑者は容疑を否認、森田容疑者は認めている。

 同社は中小企業向けの経営コンサルティング会社。八木容疑者は「借りたカネは返すな!」シリーズの著者として知られている。

 逮捕容疑は同社の顧客に対し、不動産の売却で所得隠しを指南し平成19年分の所得約2億3千万円を申告せず、所得税約3400万円を免れさせた疑い。

 政治資金収支報告書によると、セントラル総研は19〜20年に中山義活首相補佐官が代表を務める民主党東京都第2区総支部に計24万円を寄付している。

 セントラル総研は自社のホームページ上で、首相直属の諮問機関として近く発足される「中小企業支援会議」の作業部会メンバーに八木容疑者が起用される見通しなどを盛り込んだ新聞記事を紹介している。

 セントラル総研は「八木容疑者個人に対する捜査なのでコメントできない。捜査には協力している」としている。

【関連記事】
“ヒルズ族”を在宅起訴 FXで1億6千万円脱税
通信教育「つがわ式」社長、所得税法違反罪で在宅起訴 鳥取地検
パチンコ攻略法販売で1億円脱税 元社長を在宅起訴
脱税で逮捕状の公認会計士、韓国で身柄拘束 特捜部逮捕へ
投資詐欺に絡み8千万円脱税容疑 会社役員を逮捕 千葉地検

居酒屋で男が発砲、3人死亡=義母ら撃つ、離婚トラブルか−もう1人も重傷・大阪(時事通信)
店長のけが2週間に訂正…黒田容疑者の傷害事件(読売新聞)
<強盗>コンビニ売上金650万円奪われる 愛知・蒲郡(毎日新聞)
“大地震起きる”うわさの余波…防災意識、一気に高まる!?(産経新聞)
両陛下 初場所観戦…3年ぶり(毎日新聞)

ネカフェ難民がネットで詐欺(スポーツ報知)

 千葉県警浦安署は14日、インターネットの掲示板を使い、人気アイドルグループのコンサートチケットを売ると持ちかけて金をだまし取ったとして、詐欺容疑で越原克仁容疑者と田村未来容疑者(ともに21)=いずれも住所不定無職=を逮捕した。

 2人は交際中で、インターネットカフェなどを泊まり歩いていたが、「一から出直したい」と14日に自首した。ネット詐欺については「ほかにも数十件やった」と供述しており、同署では裏付け捜査を進めている。

 逮捕容疑は昨年9月17日ごろ、「mixi」(ミクシィ)の掲示板に「コンサートチケットが2枚余った。急な仕事で行けなくなった」などとうその書き込みをし、神戸市の女性会社員(34)にチケット代として約1万4000円を田村容疑者の口座に振り込ませ、だまし取った疑い。


 【関連記事】
千葉県警 インターネットカフェ ミクシィ を調べる

福島県産リンゴを「山形・朝日町産」 台湾でブランド無断使用(河北新報)
「ゴキブリ退治して」増える要望相談110番(読売新聞)
胸付近を狙い発砲=昨年から妻に暴力か−自殺の容疑者・大阪居酒屋発砲(時事通信)
小沢氏秘書、きょう第2回公判 西松の献金“取り仕切り役”が出廷(産経新聞)
<日米密約>報告書取りまとめ延期…2月下旬以降に(毎日新聞)

加藤被告、一部否認へ=責任能力も争う方針−秋葉原連続殺傷・東京地裁(時事通信)

 東京・秋葉原で2008年6月、17人を無差別に殺傷したとして、殺人や殺人未遂罪に問われた元派遣社員加藤智大被告(27)側が、28日の初公判で、公務執行妨害罪など起訴内容の一部について否認する方針であることが6日、関係者の話で分かった。殺害の事実は認めるものの、犯行時の責任能力についても争うという。
 弁護側は、被害者や目撃者らの供述調書の大半について証拠採用に同意しておらず、40人以上が証人として出廷し、公判は長期化する見通しだ。
 加藤被告は殺人や殺人未遂のほか、現行犯逮捕しようとした警察官の胸にナイフを突き刺したとして公務執行妨害罪にも問われている。 

【関連ニュース】
加藤被告の初公判、来年1月に=秋葉原連続殺傷
警官が車に拳銃発砲=運転者の男がけがか
日系ブラジル人を再逮捕=警官襲撃の容疑
女性警官宅侵入の巡査長逮捕=「好意持ち、知りたくて」
逮捕のTBS社員、即日釈放=市橋容疑者送検の現場取材

悲しい出来事など
d00fpjgaのブログ
クレジットカード現金化 比較
アフィリエイト ホームページ
ライブチャット

児童相談所新設求め署名 大田区 都議会に請願書提出へ(産経新聞)

 大田区に児童相談所(児相)を増やして−。増え続ける児童虐待や子供の非行問題を受け、大田区の住民らが「大田児童相談所を設立する会」(梅沢喜代造会長)を設立し、署名活動を始めた。すでに約1千人分が集まったが、さらに賛同を求めるため17日午後1時から、JR蒲田駅前で署名活動を行う。今月中にも請願書を都議会に提出したい意向だ。

 現在、大田区を管轄する児相は、都立品川児童相談所。しかし、同児相は品川区、目黒区も担当しており、担当範囲が広い。ケースワーカーも少ないため、区内の家庭が抱えるすべての問題に対応しきれているとはいえないという。

 大田区によると、区内の新規虐待相談件数は年々増加傾向にあり、平成20年度は244件。また区内にある複数の警察のデータ(20年)では、区内で検挙・補導された非行少年は488人。また飲酒や喫煙、粗暴な行為、深夜徘徊(はいかい)など不良行為を行った少年は2637人いる。

 区は14年度から、「子ども家庭支援センター」を作ってこうしたケースに対応しており、現在は3カ所まで増やした。しかし、同センターには児相に認められている立ち入り調査権などがない。

 「大田児童相談所を設立する会」事務局の横沢史和さんは、「子ども家庭支援センターは不登校など『軽度』の相談には対応できるが、虐待や事件などの防止は強制力を持たないため難しい。児相が増えないままだと、虐待の芽や子供たちの発した非行の兆候が、事件につながってしまう」と懸念する。

 署名活動の問い合わせは横沢さん(TEL090・6530・2603)へ。

まさひろのブログ
一つ屋根の下
クレジットカード現金化 比較
携帯ホームページ
無料携帯ホームページ

小沢幹事長ら、参考人招致要求へ…自民(読売新聞)

 自民党の川崎二郎国会対策委員長は7日午前、国会内で記者会見し、小沢民主党幹事長の資金管理団体の土地購入に関し、小沢氏や元秘書の石川知裕衆院議員、公設秘書の大久保隆規被告ら計5人について、衆院予算委員会で参考人招致を求める考えを明らかにした。

 また藤井前財務相が自由党幹事長当時の2003年に同党を解散する際、政党交付金を所属議員の政治団体などに寄付した問題についても、「藤井氏も(参考人招致要求の対象に)加わるかもしれない」と述べた。

上野のキャバ嬢
keitaityottyuneのブログ
無料ホームページ
競馬情報
出会いランキング

「高島易断」詐欺事件、主犯の男を再逮捕 兵庫県警(産経新聞)

 運勢鑑定の「高島易断」などを名乗る男らによる祈祷(きとう)料詐取事件で、兵庫県警生活経済課などは10日、詐欺容疑で和歌山市黒田の自称易者、西園徳盛被告(61)=詐欺罪で起訴=を再逮捕、新たに同市松島の元事務員、清水ひとみ容疑者(43)を逮捕した。いずれも容疑を認めている。

 逮捕容疑は平成16年7月〜20年10月、兵庫県内で開かれた出張鑑定会場に訪れた同県南あわじ市の女性(83)ら2人に、「今年中に死ぬ」「このままでは息子さんは結婚できない」などと不安をあおり、2人から祈祷料名目などで計750万円をだまし取ったとしている。

 同課によると、清水容疑者は主犯格の西園容疑者に雇われ、13年ごろからクレーム対応などの事務的な仕事を任されていたという。

【関連記事】
【衝撃事件の核心】個人情報は漏れている!? “思い出”悪用、有名高卒業生宅狙う振り込め詐欺
メシ食いに記者もビックリ その手法とは…
「正月迎えよう」ラブホに1人で無銭宿泊 51歳男を逮捕
所持金1円で34時間居座り無銭飲食 男を逮捕
「高校のころから犯行」詐欺の岐阜県警元巡査に有罪判決

PSP改造日記
真鶴ポイント
ショッピング枠現金化
ショッピング枠現金化
債務整理

石原都知事「派遣村」利用期限延長せず(読売新聞)

 東京都が年末年始に用意した宿泊施設を利用している失業者のうち、現金2万円の求職活動費を受けた後、201人が所在不明になっている問題で、石原慎太郎知事は8日の定例記者会見で、「どこかでけじめをつけないといけない」と述べ、今月18日とした施設の利用期限を延長しない考えを示した。

 都の支援事業について、石原知事は、「(都などがあっせんしても)つらい仕事は嫌だ、あげく生活保護をくれというのは、ちょっと甘えた話だ」と語り、「総理大臣が(視察に)来るんだったら、(国の)役人を出したらいい」と、現場の運営を都に任せている国の姿勢も批判した。

 利用者の問題を巡っては、長妻厚生労働相も8日の閣議後記者会見で、「非常に残念。そういうことが起こらないような支給の体制、考え方が必要だ。ほんの一部の不正で全体が迷惑を被るというのは断じてあってはならない」と述べた。

l8lnex1vのブログ
f9iwxp85のブログ
カードでお金
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化

府立図書館の土地所有権、橋下知事が大阪市有地と認める(産経新聞)

 大阪市有地とされてきた府立中之島図書館(大阪市北区)の敷地約3300平方メートルの所有権をめぐる問題で、橋下徹知事は5日、「市の土地であるということを覆すことはできない」として市有地と認める意向を示した。

 橋下知事は一時は司法の場での決着を目指すとしていたが「資料を検討した結果、市のものと感じた。担当部局にも勘違いがあった」と述べ、府有地との主張を撤回。平松邦夫市長には昨年末に市有地と認める考えを伝えたという。

 土地をめぐっては、明治25年に府と旧陸軍との間で土地交換があったとする登記簿が見つかり、府は市に対して府有地と認めるよう総合紛争解決センターに和解あっせんを申し立てていた。市側も市有地と交換した契約書があるとして反論。センターは解決の見通しが立たないとして、昨年12月下旬にあっせんを打ち切っていた。

【関連記事】
大阪府立図書館の敷地紛争、解決の見通し立たず
大阪・中之島図書館の土地所有権 大阪府が和解あっせん申し立て
橋下知事「リニアより現行新幹線」 徳島、南紀の廃港にも言及
「橋下知事に橋渡し役」友人の民間人校長に辞令 軽率と陳謝も
仕事始めで橋下知事「自治体改革のリーディングカンパニーに」

v2cba33jの日記ブログ管理ツール
アマダイづくし
ショッピング枠現金化
債務整理
競馬情報

雑記帳 今年の漢字は「和」…和歌山の熊野本宮大社(毎日新聞)

 今年の漢字は「和」−−。和歌山県田辺市本宮町の熊野本宮大社(九鬼家隆宮司)で1日、漢字一文字に一年の願いを託し、宮司が書き上げる催しが初めてあった。

 本殿前に置かれた大きな和紙(縦1.8メートル、横1.9メートル)に、墨汁で一気にしたためた。字は九鬼宮司がその場で決め、「和やかな年であってほしい」との思いを込めた。

 思いが強すぎたのか、筆の勢いで和紙がよれて破れるハプニングも。それでも、九鬼宮司は「熊野から『和』のメッセージを発信できる一年に」と。【藤顕一郎】

【関連ニュース】
大しめ縄:田辺・熊野本宮大社でかけ替え /和歌山
奉納:元漫才師・太陽さん、那智の滝の絵を熊野那智大社に−−那智勝浦 /和歌山
熊野本宮大社:来年の作業をすると、寅が笑う!? えとの色紙作り大詰め /和歌山

最近の秘書事情
タマの玉手箱
ショッピング枠現金化
モバイル ホームページ
パチンコ攻略

<十日えびす>混雑状況など携帯で情報更新 兵庫・西宮神社(毎日新聞)

 全国の「えべっさん」の総本社として知られる兵庫県西宮市の西宮神社が、9〜11日に開催される「十日えびす」の携帯情報サイトを開設した。例年、商売繁盛を願い約100万人が訪れる。今年は土、日、祝日に重なり、さらに人出が予想されるため、会場内外の情報を提供して混雑の緩和を図る。

 周辺の交通規制情報や境内の混雑状況を随時更新。イベントや境内の見どころを解説するコーナーもある。人気が過熱する神事「開門神事福男選び」(10日朝)については、スタート位置の最前列108人を選ぶ抽選を先着1500人に限定するなど、前回からの変更点も掲載している。

 西宮神社は「参拝者の方は混雑でいらいらするかもしれないが、サイトを見ながらゆっくり並んでほしい」と話す。アドレスは(http://www.nishinomiya−ebisu.com/m/)。【中里顕】

【関連ニュース】
チャリティーカレンダー市:災害救援バザー、9日から西宮で /兵庫
十日戎:笑顔で幸を 今宮戎の福娘が毎日新聞大阪本社来訪 /大阪
奉射事始祭:矢を放って災いはらう−−西宮神社 /兵庫
大阪万博40年:商売人の知恵結集 三田誠広さんに聞く /大阪
西宮神社:笑顔で出番間もなく 巫女さん研修 /兵庫

看護師のまたーりぶろぐ
うっかりタクシー運転手
即日現金化
携帯ホームページ
2ショットチャット
- | 次の10件
-|2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。